glee

シーズン3を観ている。まだ途中だけど、気がかりなのがサントラ。前半8話までをまとめたVol.7、そして去年に続いてのクリスマスソング特集、そして最終話辺りをまとめた卒業の3枚しか出ていない異常事態。未収録曲を数曲まとめた番外編みたいなのや、アメリカ以外で製作されたのを除いてもシーズン1で5枚、シーズン2は6枚出ているのにその半分とは。明らかに10〜19話で1,2枚、Vol.8をつくれるのに出さなかった。これが番組打ち切りならともかく、4まで続いているのにこの状況。
iTunes Storeで一曲単位で買えるんだけど、シーズン3だけで120曲ぐらいはある。シーズン3の国内盤はボーナストラックを入れても47曲しかない。つまり残りの70曲ぐらいをバラで買わなければならない。しかも去年のログを見ると一曲150円と書いているのに今見ると200円になっている。DRM全廃止のときに一律値上げになった??カナダを見ると1.29カナダドル。100円ちょっとかな。半額…。それでもかなりかかることになるなあ。そして海外は既に4の楽曲配信が始まっている。曲だけ聴いても思い入れもないし、展開も分からないのでこちらはあまり興味ないけど、アルバムだけはたくさん出て欲しい。とりあえず何曲、どれを買うかは再来週のシーズン後半をレンタルしてから考える。それまでにアルバムも買わないとなあ。

グリー<シーズン3>Volume 7

グリー<シーズン3>Volume 7

グリー<シーズン3>ザ・クリスマス・アルバム Volume 2

グリー<シーズン3>ザ・クリスマス・アルバム Volume 2

グリー<シーズン3>ザ・グラデュエーション・アルバム

グリー<シーズン3>ザ・グラデュエーション・アルバム

Glee: the Music Presents Glease

Glee: the Music Presents Glease