SR2 サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム オリジナルサウンドトラック

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.

買ってきた。うちじゃ2の劇場公開は少し先になってしまうけど、スカパーのPPVで視聴済み。もちろん前売り券も買っているので劇場でも観る予定。
なんでこんなに名曲揃いなんだろう…。キャラが立っていて(映画の登場人物なんだから当たり前なんだけど)、リリックにストーリーがあるのも大きいと思う。実体験でも創作でもリリックに物語性があるのが好き。RHYMESTERもそういう曲がけっこう多いけど、こういうのをやれるラッパーってそうは多くないのにこれを女優(と俳優)がキャラを演じながらラップしている不思議。
全曲作曲している岩崎太整さんが来期のドラマ『モテキ』の音楽を担当ということでこっちも気になる。

(追記)
一日聴き続けて、トラックの細かな変化に気付き感心したり、高校生時分の夢をライミングしているリードトラックをリピートしまくりながら映画を思い出し、25歳(27歳だっけ?)になってこれをラップするのは辛いよなあと涙が出そうになったり。
あとネタバレにもなるけど、#2は群馬に向かうIKKUとTOMのラップだったけど、劇中でTKD先輩がB-hackに渡したトラックにリリックをのせたというIKKUとTOMのラップも入っていればなお良かったなあ。