middle & mellow : groovy wired of Knife Edge

middle&mellow:groovy wired of Knife Edge

middle&mellow:groovy wired of Knife Edge

先月は新譜を買っていないと書いていたけど、9/1に買った8月リリース作品。
何作か出ているシリーズの最新作、らしい。KOHEI JAPAN(しかもfeat. ALI-KICK)、Romancrew、嶋野百恵(さらにfeat. TSUBOI)
ってだけでも食指が動くのにGAGLE有坂美香、JUJU、TWIGY、ブザビなどメンツが好みだったので試聴もせずに買ってみた。
帯に書いてあった選曲&監修者の肩書きを見て「『DJ/選曲家/インタヴュアー/エディター』ってなんだよ!」と正直疑問に思いながら開封。とりあえず気になる新曲を聴いて満足。…と思ったけれど、実はどの曲もいいことに気付く。しかも一枚通して聴くのが非常に心地よい。コンピでもセレクトでもミックスでもこれぐらい心地よい気分に浸らせてくれるアルバムってそう多くない。まさしく『middle & mellow』

アルバムには当然(?)ナイフエッジの新人COMA-CHIも参加している。このDJ Watarai Remixは実は明日発売のCDにも収録されている。

RE:MIX:ER The Best R&B Mix Show

RE:MIX:ER The Best R&B Mix Show

先行配信されている『つつみ込むように・・・ feat. COMA-CHI & DABO』がiTunesチャート上位にランクインされていたので、けっこう気になっている。でも割と元のアルバムを持っている曲が多くて数えてみたら半分ぐらい持っていた。「DJ WATARAIのリミックスがあるから買う」みたいな決め手となることも多いので…。