[2010/11]今月の記録

25枚、238曲、17時間19分、1.91GB
先月の半分以下。30枚以上買った日もあると書いたのにこの体たらく。しかもそのとき買ったCDは半分もリッピングしていない。新譜もほとんど買っていないどころか先週買ったMay J.開封していない。
今月はこれしかない。

Walk This Way(初回生産限定盤)(DVD付)

Walk This Way(初回生産限定盤)(DVD付)

DVDはカットシーン多めなのが残念。頭からケツまできっちり見せてほしかった。特にR20のカバー。あと失礼すぎるけれど恒例のかわいい女の子のアップを抜いて「おっ」と反応する副音声がなかったのが残念。別アングルの試みはよかったけど。それとやっぱり放置プレイエンディングは秀逸。
スイカ夜話

スイカ夜話

これも。以前からSUIKAの名前は聞いていたけれど、ソロや客演的なものではなくきちんとした作品は初めて。
モッコリとしたCD

モッコリとしたCD

地元。札幌ってわりとハードコア的なラッパーやグループが多い印象で少し好みとは合わないのでスルーすることが多い中で、ポップ寄りなグループ。あまり作品を出しているわけではないけど、キャリアはけっこう長い。なんだか1,000枚売れないと解散という枷を負っていたので応援の意味合いもこめて購入。
けっきょくどうなっているのか知らないけど、普通なら地方発で千枚ってかなりハードル高そう。宇多田ですら20万枚超というし。
声質がアルファっぽいのもあってけっこう好き。