iSlate

ホントはこの名称じゃない気がする。
カラー液晶搭載なので電子書籍を読んだりするときにキンドルを比べてモノクロとカラーの違いは大きいなあと思う反面、コンテンツがどこまで提供されるのかが疑問だったり。
『雑誌ONLINE』という数社が発行している雑誌をアプリ上から買って読むことができるのがあるけれど、バックナンバーや立ち読み機能があるのは助かるものの、値段が高い。正確には紙と同じ値段なんだけど、紙では付録がついたりすると値段がその分上乗せされ、その分もアプリ上でも加算されている。ヤングアニマルが410円もしていたので驚いたらDVDがついていたのが原因だった。ほぼ毎月付録がついているHIPHOP系ファッション雑誌の『411』もあの液晶の小ささで読むのに790円はなーと思ってしまう。