iPod touch

ここに書いてなかったけれど、結構前にiPod touchを購入。音楽プレーヤとしてはスクロールホイールがあるclassicとnanoに劣る結論に。いろいろめんどくさい。でも簡単にネットに繋がるのでパソコンを立ち上げなくても済むようになったことも増えてきたのとアプリで遊んだりすることが増えた。有料アプリも何個も買ってみたけれど、まともに使ったのは少なくて一番遊んでいるのが無料のソリティア…。iPodのとルールが違ったので最初は慣れなかったけれど、これはこれで。スコア制なのでどうしてもタイムを気にしてしまう。だんだんやりすぎてスコア更新ができにくくなってしまったので若干ストレスを感じるようにも。今のところベストは1:25
このアプリ、バックアップをとるにはどうすればいいんだろうと思っていたらマイミュージック(つまりはCドライブ)のiTunesフォルダに保存されていた。音楽は別のドライブに保存していたので完全に油断していた。道理で何もインストールしていないのに容量が足りなくなってきていると警告出ていたわけだ…。回避方法はと検索したところ、コピーしてShift押しながらiTunes起動すればOKだった。