新型iPod touch / nano

サンワサプライ新製品速報に来週発表と目されている新型iPodのケースの情報が画像付であがっている。

↑nano
↓touch

以前より噂されていたカメラ搭載はこれで確定、なのかな。アプリとの連携の関係でtouchへの搭載は分かるし、歓迎するところだけど、nanoにカメラってのはよく分からないんだけど。日本なら携帯のほうが画素数も多いし、画質だって…。nanoの液晶は少し大きくなっている?
このケースからもう一つ分かったのが、新型のカラバリ。nanoはブラック・ブルー・オレンジ・グリーン・ピンク・レッド・バイオレット。クリアもあるのでシルバーもかな。touchはクリアとブラックに加えてブルーとピンクもあるけど、これはどうなんだろう
classicの画像はないので、

  • 廃止
  • 据え置き
  • 値下げ
  • 厚さ変わらず容量アップ

のあたりかな。