iTunes Storeから取得したジャケット画像付のファイルを消してしまったので、再度取り直そうとしたら、確かにまだStoreにあるのに取得できない。同じ曲が別のアルバムにもあるけど、そちらと混同しているわけでもないようだ。面倒なのでAmazonで、と思ったらサイズが小さい。HMVも画質が悪く、どうしてもStoreのが欲しい。ほかにもシングルのジャケが欲しいのに、どうやっても同名のアルバムの方を拾ってきたり…。
過去に取得したときと今とでなにが違うかと考えた結果、iTunesを8.1にしたのが原因ではないかと逆恨み的に決め付けてみる。
8.0のインストールプログラムは持っているので、アンインストールしてから入れ直そうかな…と思いつつ、設定がそのまま引き継がれるのかすごく不安。

ファイル[iTunes Library.itl]は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。

やっちまったー。
別名に置き換えて空のライブラリのまま起動して試したけど、うまくいかず。完全に失敗